髪を切りましたー。

夏と冬恒例の髪を切りに行ってきましたー!
ここ何年か、冬は「寒いから」夏は「暑いから」という理由でずっと髪を伸ばしてました。
結構長くなってきてたのですが、思い切ってばっさり切っちゃいましたー。
ボブです。
かなりの癖毛なので、ハネが心配ですが…。
とりあえず気分はさっぱりです!


100g(ちっく)ダイエット。

以前TVでやっていた、100gダイエット。
一回の食事を100gにして、1時間空ければ何食でも食べていい。
というダイエットなのですが。
挑戦したくてもなかなか100g計るのは難しいのと、やっぱり面倒なので。
100g(ちっく)ダイエットをしてます。

内容的には「ちょっと多くても100gを目指す」というものです。
そもそも「何回食べてもいい」なんて言われても、なかなか分けて食べられないものです。
100gを計るのも外では難しいですし。
なので、気持ち的に100g(笑)
朝ご飯はちょっと控えめに。
昼は外なので、100gにできるだけ近い野菜ものの総菜を。
晩ご飯は控えめに。
と、こんな感じです。

とりあえず、これでも3kg減りました。
いつから始めたのかちゃんと覚えていないのですが。
ちゃんと100gでやってれば、もうちょっと効果があるんでしょうね…。
でも、私のモットーは「やらないより、マシ!」なので、まぁ良しとします(笑)

体調は特に何ともありません。
むしろ、昼が軽くなったことで、午後の仕事がだいぶ楽になりました。
今までも、昼食はそんなに多くなかったのですが、食事の後は体が重くて、疲れやすかったの上に、お腹の空く感じが、今よりも早くて激しかったような…。
なので、体が軽くなったこともあって快調です!
敢えて、ちょっと微妙だと思うところがあるとすれば、
食事の量が減ったので、お通じが減った事くらいかな…。

最近WiiFitもTVが使えないので、サボり気味です。
仕方がないので、DSのヨガ復活で頑張ります〜

恋する暴君6巻

評価:
高永 ひなこ
海王社
¥ 630
(2010-07-20)
コメント:攻め視点なのに、こんなに切ないBLはそんなにないでしょう。 愛がいっぱいです!
Amazonおすすめ度:


発売日一日前にアニメイトに行ったら、なぜか限定版だけが売ってました。
このシリーズ自体は好きなのですが、限定版は必要なかったので(お金なくて)発売日を待って買ってきてもらいました。

内容はすごく良かった!
BLはたいてい受視点で進んでいく話が多い中、この話は攻め視点で進んでいくところが新鮮です。
しかも、へたれ攻め!
私のツボをしっかり押さえられてます
森永君(攻め)がひとりぐるぐるして、せつなーくなっちゃったりしてるのですが。
世間のBLでは、これまた受けが切なくなっちゃう話が多いので、これもたまりません

森永君が片思いと思っていたところが、なんだかちょっと変わってきて、そこからのこの6巻。
いつも、粗暴で暴君なお兄ちゃんが、森永君の事を無意識に心配したりしちゃうところが自然で素敵です!
好きだって気持ちは、言葉に出さなくても。
むしろ、嫌でも行動に現れてしまうものだと、考えさせられました。
そこに、嘘はない。
そんな感じです。

ここからどんな風になっていくのか、次が楽しみです!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

こっそり復活

サークルサイトからはリンクしてないので、ホントにこっそり復活です。
ただ、復活と言っても、続くかどうか…。

とりあえず、iPhoneから投稿するアプリが出来て、ダウンロードしたので、使ってみました(笑)

更新が止まってから、色々ありましたが、何とか元気でやってます。
…寧ろ、成長してないのでは…と、自分ツッコミ(涙)

とにかく頑張ります〜v

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

なんか撮ってみた

アマゾン

もじ

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス)
黒薔薇アリス 6 (プリンセスコミックス) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
双子の過去が明らかに。
アリスとディミトリの微妙な関係も、見守りたいです。

recommend

reina パスタキャップ 【パスタメジャー付き】 グリーン RJ095ET06-GNRJ095ET06-GN
reina パスタキャップ 【パスタメジャー付き】 グリーン RJ095ET06-GNRJ095ET06-GN (JUGEMレビュー »)

パスタの保存に困らない、1人分1.5人分も簡単に測れる便利物!

recommend

BiND for WebLiFE 5 スタンダード Macintosh 解説本付き
BiND for WebLiFE 5 スタンダード Macintosh 解説本付き (JUGEMレビュー »)

サイトデザイン、考えるのが大変なら、ソフトに任せちゃいましょう!

recommend

BiND for WebLiFE 5 スタンダード Windows 解説本付き
BiND for WebLiFE 5 スタンダード Windows 解説本付き (JUGEMレビュー »)

サイトデザイン、考えるのが大変なら、ソフトに任せちゃいましょう!

recommend

recommend

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック
発売後ちょっとして購入、今でもほぼ毎日聞いてます。絶対オススメの一本

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode